超辛口だけど、それだけじゃない酒。真夏の!「+13」特別純米

真夏の到来もすぐそこ。会津若松の辰泉酒造から、真っ赤なラベルがまぶしい「真夏の超辛口 特別純米酒」が届きました。一回火入れの季節定番酒です。

日本酒度は驚きの+13。超がつく辛口酒ですが、辰泉のお酒はそれだけじゃありません。

やわらかな旨みの広がりのあと、雑味のないクリアなキレが押し寄せます。1回火入れのフレッシュさは残しつつ、春酒と比べ、落ち着きと旨みが増している印象です。

甘さ控えめながら、フルーティーさもあり爽やかで透明感あふれる素晴らしい一本。夏のお料理とも上手にあわせてくれます。

灼けつく真夏の太陽の下、キリっと冷やしてお楽しみください。

一際目立つ赤いラベルが目印です。

辰泉 真夏の超辛口

真夏の超辛口 特別純米

  • 原料米:会津産五百万石
  • 精米歩合:60%(特別純米)
  • 日本酒度:+13
  • 酸度:1.6
  • アルコール度:17度
  • 蔵:辰泉酒造

¥1,450(税抜)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

2020-07-10|
関連記事