当店唯一のワイン

お客様からワインはやらないの?というお声をいただいていたのですが、藤沢にはスパルタ接客で有名なRさんもあるし、特にうちがやらなくてもなぁという思いから、取り扱いを見合わせていました。でも逆に、うちがワインを扱うとしたら、どんなものがうちらしいだろうとも考えるようになり、そういえば2年ほど前にお会いした方々が、面白い取り組みをされていることを思い出しました。

当店で唯一のワインがこちらの「シャトーメルシャン 新鶴シャルドネ」2017ヴィンテージです。過去には、インターナショナル・ワイン・チャレンジやレ・シタデル・デュ・ヴァンなどで銀メダルを受賞したり、ANAの国際線ファーストクラスに採用されるなど、国内外からの評価も高いシャルドネ。

会津美里町の新鶴地区のテロワールを反映した、成熟ブドウのトロピカルな香味と、樽発酵・樽育成に由来する香ばしさ、口中の柔らかなとろみと、丸みのある酸を感じることができます。
ヴィンテージの詳細は、シャトーメルシャン のHPでご確認いただけます。
http://www.chateaumercian.com/…/te…/niitsuru_chardonnay.html

ちなみに、会津美里町。米、野菜、果物・・・とにかく美味いものの宝庫です😋

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

2019-02-23|
関連記事