会州一酒造 「儀兵衛山田錦」純米吟醸 中取り しぼりたて無濾過生原酒入荷

寛永二十年(1643)創業、杜氏さんの腕の良さが際立つ会州一酒造より、「儀兵衛」ブランドの新酒が入荷しました。

酒造好適米の最高峰、山田錦50%精米の純米吟醸の中取り、しぼりたての無濾過生。

一番まろやかでバランスの良い、鑑評会にも出品されるお酒です。

ボトルからも香りが漂ってきそうですね。

今年もまるで蜜のような、完熟のパイナップルや柑橘系の果実を感じさせる芳醇さ。

しかしながら淡麗で、甘みから辛みへと口中でうつろい、流れていくようなのどごしの後は香りの余韻に包まれます。

お酒のみでひたすら飲んでいられるような仕上がりです。

白ワインがお好きな方にもおすすめの1本。

この美味しさ、ワインの世界だったら、かなり値が張るはず。

日本酒って本当にお値打ちだなと思います。

本数が非常に少ないので、ぜひお早めに。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

関連記事