会津娘 芳醇純米生酒 入荷!と雑誌「dancyu」2023日本酒特集号掲載のお知らせ

ご予約をいただいていた皆さま、大変お待たせいたしました。

髙橋庄作酒造店の”会津娘”を代表する”芳醇”シリーズより、「芳醇純米生酒」本日より一升瓶のみでの発売です。

会津の美味しい居酒屋さんに行くと、必ずおさえてあるこの”芳醇”。

この時期、誰もが心待ちにし注文するお酒です。

新酒をオリ引き濾過し、そのまま瓶詰めしたピチピチの生酒。

芳醇の名に相応しい、上質な香りと純米の甘み、17度の度数を感じさせない軽快さとシャープなキレ。

これで天ぷらや唐揚げなんか合わせたら、もう至福の時間間違いなし。

芳醇の生酒は数量も少なく、蔵でも早くも完売となっております。

「純米酒」とありますが、実際には「吟醸クラス」に磨いたスペック。

極上の日本酒を楽しみたいと思ったら迷わずこの1本。

造り手の丁寧さが見事に表れた格上の酒質です。

この後の、一回火入れバージョンも楽しみですね!

そして、本日発売の雑誌「dancyu」この時期毎年恒例の日本酒特集号では、純米酒圧倒的ツートップとして会津娘の定番純米酒が選出掲載されています!

当店でも、根強いファンの多いこの純米酒。これしか飲まれないお客様もいるほど、とにかくやわらかく、飲み飽きなく、様々な温度帯で年間を通してお楽しみいただける純米酒です。

「落ち着く」・「癒される」・「ほっとする」などといった感想がとても多いのもこの純米酒の特長で、丁寧な造りから生まれる滋味深い味わいは、世代・性別を問わず幅広い純米酒ファンに支持されています。

純米酒の扉を開きたいという方、まずはこの1本からお試しください。

詳しくは雑誌「dancyu」3月号をぜひご覧ください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

関連記事