國権酒造 純米大吟醸 「黒てふ」入荷!

昨年も皆さん大絶賛された、國権酒造さんの「てふ 純米大吟醸」通称”黒てふ”が入荷しました。

製造数わずか1,000本です。

通年酒の純米酒「白てふ」に対して、この「黒てふ」は、美山錦と山田錦の2つの酒造好適米により造られた精米歩合40%の純米大吟醸酒。

春のみ登場する限定品です。

ふくらみのある吟醸香がふわりと香り、ほんのりとした甘みに柔らかな口当たり。

後味のすっきり感でスルスルと何杯でも重ねてしまう、ちょっと驚くおいしさです。

常温の温度帯は、特にやわらかくてやわらかくて、身体がほわ~んとほぐれていくのが分かります。

鑑評会出品酒クラスの高級酒にも匹敵するレベルで、リーズナブルな価格にも驚き。

昨年逃された方、今年こそお飲み逃しなく!!!

間違いなく後悔します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

関連記事