しゅわしゅわ~。日本酒の美味しさに目覚める生の活性酒。会津酒造の新酒3兄弟。

會津活性

南会津の「会津酒造」より、今だけのお楽しみ「金紋會津 純米活性にごり」が届きました。

発酵途中で生じる炭酸を残した、米の旨みがとろりと広がる口当たりのいい1本。クリーミーですが重さはなく、含んだときの甘さから後半はドライにすーっとキレていくのも魅力です。これぞまさに大人の乳酸菌飲料。

酵母が活きている生の活性にごり酒。日本酒の美味しさに目覚めさせてくれます。このお酒を飲むとお肌の調子が良くなる、というお声も!

時間とともに日々変化する味わいもお楽しみください。

加えて、当店では初めての銘柄「凛(りん)」もご用意しています。

地元会津の人々に愛される会津酒造の定番酒。新酒ならではの甘みがありながら、濃厚で深い旨みと苦み。 濃厚な酒肴に大変良く合います。アルコールは18度と原酒ならではの高めの度数で、日本酒好きな方に特におすすめです。

さらに金紋會津「無濾過生原酒」(上部写真右)は、濾過も加水も一切していない搾りたての限定新酒。

わずかな発泡感にパイナップルのようなトロピカルさも感じられる香り。新酒ならではのジューシー感もありながら、しっかりと旨みものった絶妙な1本です。

会津酒造のこの冬の新酒3兄弟。ぜひ飲み比べもお楽しみください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

2019-12-14|
関連記事