日本酒の美味しさに目覚める生の活性酒。

毎年皆さん大変楽しみにされている会津酒造の新酒3兄弟が今年も揃いました。

◎ 金紋會津 純米活性にごり酒

発酵途中で生じる炭酸を残した、米の旨みがとろりと広がる口当たりのいい1本。クリーミーですが重さはなく、含んだときの甘さから後半はドライにすーっとキレていくのも魅力です。これぞまさに大人の乳酸菌飲料。

酵母が活きている生の活性にごり酒。日本酒の美味しさに目覚めさせてくれます。このお酒を飲むとお肌の調子が良くなる、というお声も!

時間とともに日々変化する味わいもお楽しみください。

味わいに深みを持たせつつ、すっきり感を重視し、ガス感を強めに仕上げてあります。

◎山の井 白 生 うすにごり

会津酒造さんのラインナップの中でも特に人気の「白」。

今年は「おり」が例年の1.6倍。

ブランドイメージである「やわらかく・きれい・のみやすい」酒質を持ち、グレープフルーツを思わせる柑橘系の爽やかな味わいと軽い口当たり。

日本酒ビギナーの方は、まずこちらから!

綺麗な甘みに、おりが絡んだビターな後味。この軽い苦味好きな方多いんじゃないかなぁ。

◎金紋會津 無濾過生原酒

濾過も加水も一切していない搾りたての生原酒。

わずかな発泡感にパイナップルのようなトロピカルさも感じられる香り。新酒ならではのジューシー感もありながら、しっかりと旨みものった絶妙な1本です。

会津酒造のこの冬の3兄弟。ぜひ飲み比べもお楽しみください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

関連記事