金紋会津 秋あがり 純米吟醸

ラベルを一新した、「山の井」の地元向けブランド「金紋会津」の純米吟醸酒、ひと夏越し熟成させた秋あがりが入荷しました。

福島県の酒造好適米「夢の香」の一大産地である南会津で収穫した米と、地下60mから汲み上げた非常にやわらかい超軟水で仕込んだ、水の良さがダイレクトに感じられる穏やかな口当たりです。

アクセントの甘酸っぱさも、かなり良質。

飲んでいるうちに、まるでお酒と一体になってしまうような、とてもスムースな飲み心地で、スイスイと杯を進めてしまいます。

ぬる燗もかなり優しくて、包まれる様な感覚。

まさに米と水の良さは酒の良さを感じられる1本。

関連記事